電話受付: 午前 9:00~午後 7:00
(土・日・祝祭日も営業)

古本・古書を名古屋,愛知,三重,岐阜,出張買取

出張買取でお伺いします

落鱚(オチギス)?越冬ギス?常神半島釣行

 

12月10日、常神半島へご同業5人で釣行。

早朝名古屋出発。

名神高速道から北陸道に入り、途中賤ヶ岳SAで軽い朝食をとり、昨年2014年7月に全通した舞鶴若狭自動車道を走り、若狭三方ICで降り、第一釣り場の常神半島小川漁港に到着。

ここは先週ご同業のTUさんと下見がてら来た所で、釣り慣れていない人にはうってつけの場所という事で選んだのだが、釣り開始早々ここに大きな船が入り定置網に使う大敷網の降ろしで邪魔になるから移動して欲しいとの事で急いで竿をしまう。

そうだよねー、こちらはただの遊び、漁師さんは生活かかってる仕事、当然邪魔したらいかんのです。

さて、では次はどこでと思案をしていたら、近くで網の修理をしていた漁師さんがいたので聞いてみると指さしして「あのあたりがいいんじゃないかなー」という事で早速そこに移動。

やはり地元の漁師さんに聞くのが一番!

ここは砂と小石混じりの浜で波打ち際に大きなテトラが入っていたが見渡すと200mほどテトラの無い所があったのでそこで全員釣り開始。

常神半島釣り

暫くしてさすがベテラン釣り師TUさん、23cmほどのキスを上げる。(必ず一番最初に釣り上げる)

その後、キス・キュウセンベラ・ガッチョ(メゴチ、ノドクサリ)・カサゴなど数は少ないがボチボチと釣れてきたのはいいが午後に入り天気予報どおりの強風が吹き出し、釣りにならずやむなく納竿。

落鱚(オチギス)なのか越冬ギスかよく判らないが、釣れたキスは23cmほどに揃っておりこの時期にしてはの嬉しい釣りでした。

ただ、良いポイント見つけたり!と思ってみても何せ自然相手お魚さん相手、今日釣れたから言って次釣れるとは限らないのが釣りの難しいところ、でも暫くこのポイントに通ってみようかなーと思ってみたりもする。

どですか、TUさん、その際には付き合ってネ!

ということで釣りに行った時の毎度のパターンは一緒で、今回は福井なので「日本海さかな街(敦賀)」でお土産を買い、敦賀市内で食事をとり、日帰り温泉「敦賀きらめき温泉リラ・ポート」で温泉を満喫し帰路につきました。

ん~、またぞろ釣りグセがついてきかも。

まー、歳取って趣味がないよりましかも。(言い訳言い訳)(^^;)

愛知県・三重県・岐阜県、出張買取いたします!
(お客様ご負担費用は御座いません)
(通話無料フリーダイヤル)
TEL : 0120-124-540

古本出張買取いたします

出張買取についてですが、誠に申し訳ございませんが、本の分野種類、状態、冊数により、ご希望に添えずお伺い出来ない場合もございますのであらかじめご了承下さい。


PAGE
TOP
タップでだるま書店に電話!