電話受付: 午前 9:00~午後 7:00
(土・日・祝祭日も営業)

古本・古書を名古屋,愛知,三重,岐阜,出張買取いたします。

*

常神半島(福井県)に釣行(7月13日)

 

ご同業のTUさんとTAさんと、息子4人で福井県若狭湾の常神半島に釣りに行ってきました~。

翌日知ったのですが、前日12日夜は、犬山・小牧の一部と名古屋市内の一部に床下床上浸水被害が出始めた時でした。

そんな状況になるとも思わず12日午後10時過ぎ雨が降るなか出発。

途中、常神半島近くのコンビニに寄り、食べ物飲み物を買い、釣り場に着いたのは午前2時半頃。

釣り場は雨は降っておらず暗いのでよく見えなかったが曇りのような感じ。

まだ暗いなか突堤で1時間半ほど竿を出していたのだが誰もあたりなし。

という事で、朝マズメにまだ時間があるので違う場所に釣り場移動。

その場所は車の目の前で釣りが出来る楽ちんな釣り場。

あたりが白みかけて、朝マズメー、さぁこれからと思っていたのだが、あれっ!誰も餌取りばかりで何も針にかかってこない。

そのうち他のメンバーは堤防へ移動しそこで釣り開始。

しばらくして私もそこに移動しようと思っていたら、一本の竿に微妙なあたり。

上げてみると25cmほどのアズキマス!(^^)/

魚を針からはずしている途中、何やら急に風が吹き出し、突然暗い雲がおおいだし、バラバラと大粒の雨が。

これからのイイ時間帯に大雨なんて!「なんて日だ~」(小峠さんふう)(笑)

その後、雨も止み、また堤防で釣り始めたメンバーはアズキマスを結構釣ってました。

その画像をTUさんから拝借しました。

という事で、午前10時頃納竿して若狭町の「みかた温泉きらら」という日帰り温泉に行き、昼近くという事もあり、その近くの「うなぎや源与門(福井県三方上中郡若狭町三方)」さんで「うな重」を食べ、帰路につきました。

今回は、釣りも楽しめたし、温泉も良かったし、うなぎも美味しかったし、大満足の釣行でした。(´ω`)

そうそう、「アズキマス」は地方によって呼び方が変わるらしいです。

アコウ、キジハタ、愛知県ではアズキマス(小豆鱒)と呼ばれ、1kg3,000円もする白身の高級魚なんです。

煮付けにして食べましたー、美味しかったです!

愛知県・三重県・岐阜県、出張買取無料です。
(お客様ご負担費用は御座いません)
(通話無料フリーダイヤル)
TEL : 0120-124-540

出張買取についてですが、誠に申し訳ございませんが、本の分野種類、状態、冊数により、ご希望に添えずお伺い出来ない場合もございますのであらかじめご了承下さい。

 - 釣り , , , , , , , , , , ,


PAGE TOP