TEL : 0120-124-540

敦賀(福井県)に釣行(6月14日)

ご同業と、福井県敦賀市へ釣りに行ってきました~。

午前2時過ぎ出発。

途中コンビニに寄り食べ物飲み物を買い、釣り場に着いたのは午前4時過ぎ。

早速釣りの仕度をしていると太陽が昇り始め梅雨の最中と思えないほどの快晴。(あまり綺麗だったので暫く見とれてました)

さあめざすは、この場所で以前にもよく釣れたフグにも匹敵する食感と肝が最高に美味しいカワハギ。

期待を胸に朝マズメの絶好の時間帯。

だが、釣れてくるのは、イソベラとキュウセンベラとやっかいなツートップのヒトデと海毛虫(ウミケムシ)ばかり。

やはりこの時期のカワハギは無理があったのかなーと思っていたら、すぐ近くのTUさんが良型のカワハギを釣り上げる。

おっ!カワハギくんいたっ!

ではと、繰り返し餌を付け直し竿先をジっと見つめるも竿は微動だせず時間だけが虚しく過ぎていく。

暫くして、TUさんがまたカワハギを釣り上げる。(写真撮るの忘れた)

私にはあいかわらずのヒトデと海毛虫(ウミケムシ)。(-_-)

ちなみに、海毛虫(ウミケムシ)というのはこんなんです。(・・、)

いつもコンスタントに釣っているTAさんも今回はどうやら不調。

ではと、時間も餌もまだ余裕があったので、対岸の越前方面のどこかでという事で釣り場移動。

だが、思っていた場所には既に釣人が入っており他の場所も同じでこの時点で今日の釣りは断念。

時計をみるとお昼近くという事もあり、敦賀フェリーターミナルのレストランで昼食。(美味しかった^o^♪)

この後、敦賀IC近くの「敦賀市の日帰り温泉・きらめき温泉リラ・ポート」に行き温泉につかり休憩し帰路についた。

という事で、今回、私のクーラーの中身はお魚さんゼロ、冷えた飲み物だけという事になりました。(^^;)

貧果で残念でしたが、青い空と海、そして心地よい潮風のなかでの釣り、のんびりできました~。(´ω`)